--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
iphone5.jpg


iPhone5に乗り換え~~~~

てんちょとみきちゃんは元々去年からスマホ使ってたんだけど
私とトリマーまっちゃんはずーっと携帯だったからねぇ~
iPhone5予約しただけで大興奮でした(笑)

そして・・・先週土曜日・・・
てんちょと私の分だけ入荷のお知らせが

早速取りに行き、使い方に四苦八苦

まぁ~ボチボチと・・・ですね

2012.10.01 Mon l 番外編 l top ▲
昨日ブルーベリーについて記載してからも
友人と一緒に調べたり、フード関係者の方の意見を聞いたりして
ブルーベリーと涙やけの因果関係及び丸ごと食べていいのかどうか・・を
まだ調べてます^^

調べた結果、昨日記載した内容に間違った箇所がありましたので
訂正いたします。


葡萄はブドウ科、ブルーベリー・クランベリーはツツジ科なので
全く別の植物になり、ベリー系を食べても葡萄中毒には
ならないと思われます。
ただブルーベリーを皮つきのまま丸ごと与えても良いかどうかは
現時点でははっきりしたことはまだわかりません。


ブルーベリーを与えると涙やけに効果があるのかどうか・・

フード会社関係者に話を聞いてみたのですが
それについては科学的根拠はないそうです。

が、ブルーベリーやクランベリーには酸が多く含まれ
抗菌作用もあります。
よって大腸菌等のバクテリアが膀胱壁へ付着による感染症を防ぎ
尿路の機能を正常に保たせるのに役立つと言われています。

ブルーベリーには他にアントシアニンが含まれています。
アントシアニンには抗酸化物質が豊富に含まれており
眼の老化を抑制、角膜等の細胞膜を保護。
さらにアントシアニンには眼球内の毛細血管を強くして血流を改善し、
眼全体に酸素や栄養素を送り込み、
健康な眼を維持する効果があると言われています

しかしベリー類はあまり消化が良くない為
与えすぎには注意してください。。


う~~む。。。なるほど。。。

ベリー類はやっぱりワンコにとってもいいみたいね。

でも何故、犬用でフリーズドライがないのか・・・
おやつとかでベリー系の材料が使われてるものを見てみると
エキスのみ使ってるものが多いです。

皮に何かあるのかなぁ~~~???

まだまだ色んな疑問は残ります。
(誰か知ってたら教えて下さい♪)

2011.08.08 Mon l 番外編 l top ▲
ブルーベリーを与えると涙やけが減る・・・ということを実証された方がおられ
それを聞き当店でも早速試してみようと思い、色々調べてみました。

でも・・犬用のフリーズドライで葡萄やベリー系が
いくら探しても見つからない。

なぜ??? 皮ごと与えてもいいのだろうか・・と

ふと疑問に思うと調べたくなる

どうやら葡萄中毒っていうのが犬にあるらしく
葡萄(レーズン・ベリー系)を接種した犬
ほぼすべての犬で腎臓の近位尿細管が壊死するらしく、
急性腎不全の病態に似た症状が出ることがあるそうです。
又、ブドウの成分の中で酸味成分の酒石酸、
その他の何らかの成分が腎臓にダメージを与えるのではないかとも言われてるようです。
勿論摂取量・個体差にもよるみたいですが・・・

確かにフードやおやつの原材料の表示にはブルーベリーやラズベリーとは記載されずに
ブルーベリーエキス・ラズベリーエキスとエキスのみ使ってるものばかり。



みなさんもチョコレートや玉ねぎのように
わんちゃんに与える際には注意してくださいね♪


ってことで現在、当店ではブルーベリーやラズベリー等の
ベリー系のエキスを取り出してミックスした粉末を取り寄せて試すことに・・・

さて、効果はいかに

また結果はご紹介出来れば・・と思います^^
2011.08.07 Sun l 番外編 l top ▲
震災から約3か月を経ました。

申し訳ないのですが、あまりにも大きな出来事で自身の頭の中では

現実か非現実なのかの整理がつかない位のレベルで手助けすら出来ません。

『一日も早い復興を祈ります』と色んな形で見かけますが

その言葉だけも発すれば少しは気持ちが治まる気もしますが、

逆に軽く伝わるのではと変に気を使ってしまいます。


現実的に・・・・

ほんと少しは明るい兆しが見えつつあるのか?

いまだ復興の目途がたたない状況なのか?

個々の事情によってもかなりの格差があるのが現実ではないでしょうか。


先日、知人に促されて、ようやく微力ながらも手助けが出来そうで少し心が救われます。

現地の取り残されたワンちゃんへの物資供給位しか出来ないのが残念ですが、

小・中、30袋のドッグフードを用意しました。

申し訳ないですが、今週末に友人リレーで現地へ運んでもらいます。

018.jpg


その軽く伝わるかも知れない『言葉』ですが、

気持ちを伝えるにはやはり『言葉』しかないのであえて言います。


頑張れニッポン! 負けるなニッポン!



参加中です。
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット ペットショップへ
にほんブログ村




2011.06.12 Sun l 番外編 l top ▲
10月11日 オーナーさま決定しましたぁ~
有難うございました


珍しいジャックラッセルテリア

7月16日生まれの男の子です。


なにが珍しいかと言えば・・・・・・

まずはカラーリングのホワイト&ブラック・タン(トライカラー)も珍しく、

顔の柄も均等な上、なんと、腰のハート柄   

それもデカイ  

大きな愛を貴殿に提供致します


お腹バツバツの超健康優良児です。



そのハート柄と凛々しいカラーリング画像を堪能下さ~い。

j-001.jpg

j-002.jpg

j-003.jpg

j-004.jpg

j-005.jpg

j-006.jpg

j-007.jpg

j-008.jpg

j-009.jpg



容姿と柄の割には・・・それなりのサプライズ価格・・のつもりです。

*KC血統書は込みになりますが、
別途費用として2回分のワクチン代は必要になりますので了承願います。



☆事前連絡にてご見学OKです。

メールのお問合わせ、ご見学の予約は承りますが、
出入りが多いのでメール確認だと夜になる場合が多いので、
返事が遅れたりします。なのでお電話頂ければ助かります。
(遠慮なく、森脇までご連絡下さい 090-1076-5319)


レアカラーの可愛い子を、是非この機会にどうぞ宜しくお願いいたします。






2010.10.03 Sun l 番外編 l top ▲
