--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
90gという一番小さく生まれたあぷぅっこのアプリ君。
お乳を飲む力が弱く人工哺乳をしたけど、
残念ながら12/12の朝に息を引き取りました
やっぱり100g以上の体重で産まれてこないと厳しいのかなぁ~

いえいえ。もう1頭のレッド君は92gで産まれてきたけど
今のところ問題なくすくすく育ってます
う~~ん。。。何が違うんだろうか・・・
わからないけどそれも運命なのかもしれません

残された2頭には亡くなったアプリ君の分まで
幸せに。。そして長生きをしてもらいたいです。


そのあぷぅっ子の2頭、昨日断尾と狼爪の切除に行ってきました
091213_あぷぅ♀  091213_あぷぅ♂
      ↑女の子                     ↑男の子


それと11月に交配していた我が家のブラウンプーのバゥちゃんですが・・・
今回は残念ながら不受胎でした
2009.12.13 Sun l トイプードル l top ▲
今日で交配から63日目のあぷぅ
昨夜の体温測定でようやく37度を切ったので、夜中も気にしてたんだけど
私が起きてる間では全くもって気配がなかった。

今朝5時半頃からそれぞれのゲージを掃除し、様子を見たけど異常なし!
なのでワンコ用毛布を洗いに洗面所に行ってしばらくすると
『お~い。。何か半分出てきてるで~~!』とパパの声。。。
どうやら私が居なくなってすぐに、突然出産が始まったみたい

慌ててあぷぅのとこへ行ってみたら・・・臍の緒を噛んで処理中
あぷぅは前回も全て自分で処理をして、私らの介助する出番は全くなかった

091209_あぷぅっこ誕生
なので今回もあぷぅが全てテキパキこなす
私はただ黙って側で見守るだけで出番なし
ホントに良い母犬です

さてそんな母犬あぷぅから産まれたのは3頭。
091209_あぷぅっこ誕生1
第一子  ♂(アプリ) 90g
第二子  ♀(レッド)107g
第三子  ♂(レッド) 92g

う~~かなり小さいですが・・・大丈夫かな?
すくすく育ってくれることを祈りながら、子育てを見守って行きたいと思います

 
2009.12.09 Wed l トイプードル l top ▲
先週の土曜日にオチビちゃんが巣立って行き
なんとな~くの中が寂しいような気がして・・・。
なんてったって我が家の他のプーたちにチョッカイかけられても
負けないくらいの元気いっぱい活発娘でしたから
巣立った先でやんちゃして、オーナーさまを困らせてないかなぁ~?
20091128セラっこ巣立ち2
でもどうやら新しいで、先住犬たちとも仲良く暮らしてると聞き
ホッとしてます

名前もクレアちゃんに決定
とっても可愛いお名前を付けてもらったのだから
しおらしくしなくちゃね(笑)

ま・・・でも何よりも元気なのが1番ですけどね

生後94日現在で1030gという小ささなので
将来どのくらいの大きさに成長するのかも楽しみのひとつです
また成長過程をこのブログでお知らせ出来ればいいな


さて、そんな別れもあれば、新しい出会いも近々・・・

我が家のアプリコットのあぷぅちゃん。
今月10日前後が出産予定です
レントゲンでは3頭確認出来ました。
あとは無事に産まれて来てくれるのを待つばかりです

20091206あぷぅ

頑張れ~~~あぷぅ
2009.12.06 Sun l トイプードル l top ▲
