--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
『ここに珍しいプードルが居るって聞いて来たんですけど・・』

そう言ってご来店くださる方も少しずつですが増えて来ました


ブルーマールのえむじろうは常時店舗の方に居るので
えむじろうを見ていただいてます
110522 えむ2

折角なのでえむじろうの紹介をちょこっとだけ☆

110522_MG

性別は男の子
カラーは見た目どおりのブルーマール。
おそらくプードルでは日本で最初に生まれたブルーマール。
えむじろうの母犬があの極小ティーカップで有名な【ハウル君】の直娘。
なのでえむじろうももうすぐ生後8ヶ月というのに現在約1.7kg
それと・・父犬に似てちょっと足が短い(笑)


時々『この子が仔犬ちゃんたちのお父さんですか?』と尋ねられますが
勿論違いますよ~~~。
えむじろうの父親である【Scribbles】が仔犬たちの父になるので
えむじろうとは母違いの兄妹たちになります。

父犬【Scribbles】は・・・自宅に居ます。
あまりここに登場することは少ないので
ちょこっとだけ紹介しま~す
110528 スク1
これまた見たまんまブルーマールのプードルです
アメリカで生まれ、その後飼い主さんの都合で別の国へ渡り・・・
そこで種♂として小さいサイズのブルーマールのプードルを生み出して来ました。
そんなscribblesが縁あって昨年日本(我が家)にやって来ました~
110528 スク2
吸い込まれそうなくらいとても大きなお目目で可愛い顔してます。
毛量はかなり多く詰まってます
それにとても性格が良く、甘えん坊なscribbles。
来客にも愛想ふりまき、撫でて攻撃が始まります(笑)
仔犬たちの面倒もよく見てくれる優しいお父さん。


そんな性格をパピーたちも引き継いでくれたらなぁ~って思ってます



今生まれてるブルーマールの女の子。

110528 マールちゃん1

体全体に綺麗にマール柄が入ってます
110528 マールちゃん2

柄の雰囲気はえむじろうに似てるかなぁ~と思いますので
参考にしていただければと思います


お問い合わせお待ちしております。





で、終わる予定でしたが忘れ物と言うか宣伝と言うか・・・(笑

現在募集中の3月18日生まれのシルバーの女の子。

生後72日(2か月半程度)で825gでかなり小粒に推移してます。

mogu-001.jpg

mogu-002.jpg

mogu-003.jpg

構成の良い、品あるシルバーカラーは人気があります。

これから変わりゆくカラーリングとワンライフを楽しんで頂ければと思います。

トイレ成功率、現在99%

無駄吠え率、現在0%

良い子なので是非ご検討下さい。





ランキングに参加中です^^
ポチッとお願いしま~す。

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット ペットショップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村
2011.05.29 Sun l トイプードル l top ▲
実店舗のOWL☆WANですが、

7月2日~3日に主催されるレプタイルズフィーバー2011に参加予定です。
282_intro_l.jpg




その日は・・・

日本には当店しか居ない超レアなブルーマールカラーのプードル達を!!

mg0001.jpg



・・・・と言いたいところですが、

この祭典にはワン・ニャンはダメなんですね。



なので、細々とさせて頂いています、もう一つの小さな分野・・・・猛禽。。

OWL(フクロウ)での出店になります。

雛と成鳥と関連物販。。。 少し思考を変えた感じで、

夏仕様の人間・ワン・そんなグッズも検討しています。


はっきりわかりませんが、なんせ初体験ばかりの事なので、

準備等もありますし7月2~3日前後の2日間位は

店舗はお休みせざるを得ないかもしれません。

もし、そうなれば少なからずご迷惑をおかけするかと思いますが

ご理解頂きますよう宜しくお願い致します。



イベント参加・・・

初めての体験ですが気合負けは全くしていません(笑

逆に出店出来るなら、この2日間の目標があります。

それにチャレンジ出来る機会が出来たことに個人的には感謝しています。


何度もいってますが初体験・・・

もう一つ精神力を維持できるのは、開き直りです(笑

一言で言えば『旅の恥はかき捨て』・・・・そんな心境なんでしょうね


予定では日本に数羽居るか居ないかのハイブリットも

ご紹介出来るかと思いますので、出来れば会場でご覧くださいね。

と言っても、フクロウなのでワンではありません・・・・


じきにレアなブルーマールも店舗に登場し販売させて頂きます。

『この子を買います』と、そうそう言える金額設定は

申し訳ございませんがしておりません。

なので、遊びがてらでも結構ですので、一度お越しになって是非ご覧下さいね。



ランキングに参加中です。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村





2011.05.26 Thu l お知らせ l top ▲
『仔犬の画像が見た~い』とのお声をいただきましたので
ちょっと撮ってみました^^


まずは5月4日生まれのブラックの女の子。。。

母はブラウン1.9kgです。
バゥpuppy1
既に目は開いていますが、何せブラックという色は
写真撮るのが難しいんです

現在の体重は266gと小振りちゃんです


続きまして5月14日生まれの3兄妹~
(ブルーマール♀・レッド♀・クリーム♂)

母はレッド2.2kgで今回が初出産です
chacha-puppy1.jpg

chacha-puppy2.jpg

chacha-puppy3.jpg

※ブルーマールのプードルについて・・・
世界各国の中でもまだ4カ国ほどにしか
存在しないブルーマールプードル。
その中でも殆どがミニチュアプードルなので、
タイニーからトイサイズのプードルはかなり稀少です。



真剣にお探しの方は、お名前、簡単な住所、連絡先を明記にて
お気軽にお問い合わせくださいね


尚、1行メールや金額のみのお問い合わせが多く、
また放置される方も多数おられます。
迎えない場合でも縁の問題ですので一向に構いませんので、
最後までやりとりが可能な方のみ願います。
なので上記の明記が無い場合は返信させて
頂かない場合もありますのでご理解願います。



ランキング参加しています
よろしくお願い致します
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村




2011.05.21 Sat l トイプードル l top ▲
まずはこれ

バズオフ03

スタッフ全員が使用していますが、

他のメーカーが出されてる虫よけスプレーより断然効果があります。


個人的には数年前から使用しています。

そのきっかけは、犬の競技会での会場。。

山間の会場が多いのでブヨに刺されて毎年足が腫れ上がっていました。

ひどい時には、熱を持っていたので病院で点滴を処方されたこともあります。

なので自家製を作った事もありますが、それでも虫刺されは止むことが無く

とても嫌な季節でしたが、原産国:オーストラリアのこのスプレーで

ピタッと虫刺されが嘘のようになくなりました。


Q&A

◆虫よけスプレーのあの匂いがちょっと・・・

この商品は、シトロネラなどのエッセンシャルオイルの香りだけで

虫を遠ざけます。日本国内の検査機関で忌避効果が実証されてます。



◆子供が敏感肌でも安心して使える虫よけはないかしら?

化学合成成分「ディート」*1 未使用なので生後半年のお子様からも

安心してご使用可能です


◆虫が嫌いな香りって変な匂いでは?

オーストラリアのアロマセラピー第一人者であり、パーフェクトポーションの

創業者である「サルバトーレ・バタリア」によってブレンドされた香りは、

清潔感のあるさわやかな香りになっています。


*1「ディート」
日本のほとんどの虫除け剤に含まれる化学物質。
もともとベトナム戦争時に開発されたもので、戦地の兵士が虫除け剤として使用。
戦後、帰還兵やその子供に神経障害が起こり、劣化ウラン弾とともに、ディートも
原因の一つではないかと考えられています。
近年、欧米諸国ではディートの使用規制が厳しくなっています。


バズオフ02


バズオフ01


125ml/ 1470円  50ml/ 682円

価格もお手頃ですので、お散歩時など、お出かけの際には

一度使用してみては如何でしょうか。。。


品切れ頻度が高い商品ですが、出来るだけ在庫は確保しておりますので

ご近所に販売店がない場合は発送も承っておりますのでご利用下さい。




ランキングに参加しております。
ポチッと頂ければ幸いです。
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット ペットショップへ
にほんブログ村






2011.05.21 Sat l 商品 l top ▲
少し、ワンコから離れたお話で番外編になります。


以前は毎年、琵琶湖や清流地を訪れてはBBQをしていたけど、

ここ最近は休む間もなく仕事に励んでいたので、

世間の季節感と言うものが無くなっていたかもしれません(汗


なので、仕事バカも結構だけど、少し季節感を味わいたく

近隣の河川敷でBBQをしたいとおもいます。

kasennjiki1.jpg




実は知る人ぞ御存じな話ですが、肉の調達には自信があって、

昔から美味い肉の調達係をしてきたわけです。

bekyu1.jpg


と言うのは、そのお店は小さながらも、鶴橋の超有名店に卸している肉屋さん。

そこ縁あって知っているんです。


そこの店の絶品なお勧めNO1は・・・・ミノサンド

minosando1.jpg

適度な肉脂はしつこさもなく、これ最高に美味すぎる一品です。



次に、触感と言うか、歯ごたえを感じながらも軟らかいリブフィンガー

rivu001.jpg


その他の肉種も流石に有名老舗店に卸しているだけあり美味い!

店で食べれば、それなりの金額にはなるとは思うけど、

肉屋での仕入れはかなりリーズナブルです。



来週の日曜日、天気が崩れなければタープ出しで決行しますが、

このブログを御存じな方は一緒にどうですか?


店舗のお客さんもあまり知らないブログ(笑

HPも未だ未完成でご迷惑をおかけしていますが、

もし、参加が可能なら一報下さい。

低価格な費用で参加は可能ですので、是非やりましょう。


と言っても、スタッフのみ・・・2人でも3人でも4人でも。。。

いや私1人でも季節感を味わいたいためなら、苦もなくやるでしょう(爆


と言う事で、不定休の強み?

ご迷惑をおかけしますが、日曜日は閉店ガラガラにします。




参加しております。
宜しくお願い致します。

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット ペットショップへ
にほんブログ村








2011.05.20 Fri l お知らせ l top ▲
◆来月の6月以降・・・

ブラックの女の子。

レッドの女の子。

ブルーマールの女の子。

アプリの男の子。

それと、もしかすれば他の信頼あるブリーダーさんから

違うカラーのティー~タイニーっ子も検討してます。

今はバックヤードで母親が頑張ってすくすく育てています。


◆先日、交配済みの1.9kの子は、年に1回の交配ですが、

今回受胎にて2回目の出産になるか否か??

来月早々には検査が控えています。



◆また、多産系の頭の良い血筋のラインで、

今回ヒートが来れば頑張って欲しいと思ってるレッドで2kgの女の子

上手く交配→初産となるようにと願ってます・・・・

o520-003.jpg






◆今、オーナー様募集中のシルバープードル(女の子)

3月18日生まれ~生後2か月と2日の今日、体重798g

かなり胴が短く、まるでモグラのような(笑

当店でのトイレの成功率は99%で手がかかりません。

便も最高級の一物をしてくれてますので、健康面もバッチリ。

性格もとても利口な子で飼いやすい子だと思います。

520-002.jpg


520-003.jpg


520-004.jpg



成犬予想は小ぶりのタイニーサイズで2.2㎏~2.4㎏になります。
*(あくまでも予想なのでご理解下さい)

今のところ毎日、店舗に出勤してますのでご見学はいつでもOKです。





◆プードルのブリーダーですが、実はヨーキーも居ます(笑

1度目のヒートは見送り体つくりに専念していました。

しっかりした体つきになりましたので、次回は是非頑張ってもらいたいと思ってます。

女の子のなのに、凛々しい顔で歌舞伎役者のようなアイラインがしっかり入った可愛い子です

520-001.jpg

yo520-001.jpg


当店の生体(わんこ)状況でした。


ランキングに参加してます。
ポチッと頂ければ幸いです。
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット ペットショップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村



2011.05.20 Fri l トイプードル l top ▲
今日はEUROのサブで、看板犬2号に任命のMG郎(えむじろう)です。

mg518-001.jpg



お店の中で、十分遊んで気持ちよく寝ていたんだけど起こされちゃいました。。

mg518-002.jpg



遊ばれているのかよくわかりません。コネコネされて少し楽しいんだけど、

空耳かなぁ~ なんとなく『モップみたいなやっちゃな~』っと聞こえるような・・・


mg518-003.jpg



はっきり聞こえました・・・『モップやな』って

ガァ~ン

mg518-004.jpg


レアなカラーなんだけど・・・・

日本初のブルーマール・プードルと重宝されてるようで、とてもいい気分だったのに、

蔭ではモップと言われてるのね

mg518-005.jpg








2011.05.18 Wed l BM l top ▲
駅前店舗ですが少し分かりずらいので、

来られる方のために出来るだけ分かりやすく紹介したいと思います。



大阪の東部(京都より)に位置する寝屋川市に店舗は存在します。


JR学研都市線の東寝屋川駅

tenpo-001.jpg


改札を出れば左へ・・・

階段をあがればバスターミナルが広がってます。

tenpo-002.jpg


ターミナルに沿って右へ・・・

道の向こう側の店舗が入ってるファミリータウンがあります。

tenpo-003.jpg



道を渡って橋の上から見渡すと・・・店舗裏側の看板

tenpo-004.jpg



では、店舗へ。。。

タウンの入り口です(少し暗い感じが@笑)

tenpo-005.jpg



小階段を降りて、そのまま直進徒歩~15歩

店舗の入り口でっす。

tenpo-006.jpg

tenpo-007.jpg





春夏仕様の物販の納入がまだなのでスカスカですが(汗

店舗内の風景です。。

tenpo-008.jpg

tenpo-009.jpg

tenpo-010.jpg

tenpo-011.jpg

tenpo-012.jpg

tenpo-013.jpg

tenpo-014.jpg

tenpo-015.jpg

tenpo-016.jpg

tenpo-017.jpg



とても小さな店舗なので、あまり商品を多岐に充実させる事が出来ませんが、

他では見かけなく、尚且つ良い商品を出すよう心がけています(実使用にて厳選してます)

一般の問屋さんの比率を下げてメーカー直取引が主体になるようにと・・・・


そんな訳で専門店の良さを出来るだけ出せるように日々頑張ってます。


今のところ、平日(月~土)11:00~19:00  日/祭11:00~18:00 不定休




ネットショップではなく、基本的には実店舗として運営していますので、

安心してお買い求め下さい。


ランキングに参加してみました。。
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット ペットショップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ
にほんブログ村






2011.05.17 Tue l 店舗 l top ▲
110514 茶々っこ

今日、3兄弟(姉妹)が誕生です

子達はとても元気で力強いのですが、なんせ母親は初産なので

上手く子育て出来るかな~~~っとちよっと心配ですね


ブルーマール ♀
レッド    ♀
クリーム   ♂


◆母親 レッド   タイニーサイズ

◆父親 ブルーマール(外産) タイニーサイズ


今回も、レアカラーのブルーマールの女の子が誕生しています

上手く育っていけば、仮予約頂いてます方を優先に

ご連絡差し上げて行きますので宜しく願います



第2弾のブルーマール(♀)のクロエちゃんは動画も含めて

ここに掲載してきましたが、登場が少ないブルーマール第1弾の

当店残舎っ子の現在はと言えば・・・・


mg002.jpg



mg0001.jpg


チビチビの7か月っ子で可愛い奴です^^)



2011.05.14 Sat l BM l top ▲
シルバーの女の子・・・

探しておられる方はよく御存じだとは思いますし、

業界内でも男の子のシルバーカラーは沢山いますが、

女の子に至っては皆無に等しい位(大袈裟かな^^;)に居ません。


今回は、先祖のカラー構成抜群!

平成23年3月18日生まれ 女の子

si512-001.jpg

si512-002.jpg





両親 
父・・・・プラチナシルバー タイニー小粒サイズ
母・・・・シルバー      タイニーサイズ


 
所属・・・JKC(血統書あり)
ワクチン 1回目~5月10日(6種)接種済み:証明書有
かみ合わせ問題なし、ミスカラーなし

生後約2か月で710gと小ぶりな子ですが、

毛量モコモコ、腰回りもパツパツの健康優良児です。

オーナー様募集中ですのでご検討宜しくお願い致します。



詳細は090-1076-5319 担当:森脇 

または店舗:OWL☆WAN(アウル☆ワン)

072-812-2424(平日~19:30まで/日・祭は~18時まで)にて

確認下さい。











2011.05.12 Thu l トイプードル l top ▲
クロスケ君、売約となり近々に巣立って行きます。

022.jpg


これで、ブルーマールカラーのスクっ子第2弾は全てオーナー様が決定しました。

お迎え頂いた全てのオーナー様ありがとうございました。

そして、これからも頑張ってワンライフを楽しんで下さい。

宜しくお願い致します。


先日ご紹介しました、シルバーの女の子

無事に入ってきましたので宜しくお願いします。

詳細は追ってお知らせいたします。
024.jpg

025.jpg







2011.05.11 Wed l トイプードル l top ▲
近日シルバーカラーのプードルちゃんが店舗に仲間入りしま~す


姉妹が巣立って寂しい思いをしてるクロスケに
可愛い遊び相手が出来そうです^^


最近では隠れ人気のシルバーのプードル
しかも3月生まれの女の子~~~~~

si-2359.jpg


先祖含めカラー構成も抜群

将来はタイニー予想の小振りちゃんですので残舎も全然視野に入れていますが、

お探しの方にはお譲り可能ですので、この機会に是非お求め下さい

詳細はにご連絡かを頂ければと思います。





2011.05.09 Mon l トイプードル l top ▲
明日は店舗を休ませて頂きますが・・・・

とその前に、行きそびれたと言うか、巣立ちそびれたと言うか(笑

クロスケ君がまだ居ますので宜しくお願いしま~す

と言っても明日はお休みなのでご見学は出来ませんのでご了承願います

2357-001.jpg


2357-002.jpg


2357-003.jpg


クロエちゃんも麦ちゃんも夜鳴きもなく、トイレもきちんとしてくれるようで

それなりにON・OFFがきっちり出来上がっているようです

クロスケ君も一人になりましたが、寂しがることなくマイペースぶりを発揮してます

生まれて99日目の今日、ようやく体重が1㎏に乗りました

それでも月齢から考えても小粒です。

でも、毎度の食事はしっかり食べてくれますので元気一杯の健康優良児ですよ


他の子の出産も控えていますので、

またまた【ブルーマールカラー】に期待がかかりますです。




2011.05.07 Sat l トイプードル l top ▲

5月8日(日)はGWの最終日ではありますが、実店舗はお休みを頂きます。

心身ともにリフレッシュ休暇を頂きますが、

お電話頂ければトリミングのご予約を含め、生体の問い合わせには

出来るだけ対応させて頂くつもりではありますが、

せっかくのリフレッシュ休暇なので、もしかすると電波状況が悪い場所に

出向くかもしれませんのであしからずご了承下さい。


翌日からは、いつもどおり全力で頑張りますので宜しくお願い致します。


2011.05.06 Fri l お知らせ l top ▲

クロエちゃんが巣立った4月30日から

5日目の今日は麦ちゃんが巣立って行きました。

mugitoro.jpg


決めて頂いたオーナーさんは、少し前から考えて頂いていた訳ですが、

『もうお迎えがないのかなぁ~』って正直思っていましたが、

色々とご検討を頂き、無事に迎えて頂きました。

ありがとうございます。


少し、おてんばさんですが気さくな子ですので

厳しさと優しさで、しっかり躾を入れながら可愛がって上げて下さいね。


分からない事があれば、遠慮なく連絡下さい。

当店で出来るサポートは惜しみませんので^^)









2011.05.05 Thu l トイプードル l top ▲
[広告] VPS



ブルーマールのクロエと麦

何故かドライヤーで泳ぎますっていうか、

やめてくれ~って事なんでしょうけど。。。 いじめではありませんので(汗



この日はクロエの巣立つ日

イタリア行き・・・・もう会えないのかぁ~って思えば、

かなり寂しい気持ちだったんだけど、

しっかりした飼主さんなので引き渡しが出来たのかも。。


姉妹は遠く離れてしまうけど、

クロエはイタリアでもしっかり飼主さんを癒してくれるでしょう。


さよならクロエ。。。

またいつか元気な姿を見せて下さいね。





2011.05.03 Tue l トイプードル l top ▲
