--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
☆アクセスありがとうございます。

OWL_WAN-H23_6_81.jpg


ヨウム等の鳥類、猛禽類、爬虫類、小動物をご覧にこられた方は

こちらASUKAZE NET SECTIONをポチっと願います。



----------------------------------------------------------




で、こちらの方は、ビッターズに出品していますので

お問い合わせだけは群を抜いて多いブルーマール嬢の最近の画像です(爆)


624bm-006.jpg

624bm-009.jpg

624bm-008.jpg

624bm-005.jpg

624bm-001.jpg

624bm-004.jpg


価格的には①適正 ②安い ③高いの、順で3通り言われます。


ティーサイズの初期の頃・・・

チワワのブルーマールの初期の頃・・・

ポメのブルーマールの初期の頃・・・

今でも、○○犬舎のCH犬と付けば・・・・


諭吉様は100人以上は羽が生え飛んでいきましたし、今も○○CHと言えば飛んでいきます。。



この子は、正直残舎もOKですが、

出来ればオーナーさんが現れて、この子を可愛いと思い飼って頂ければ尚良しですが

こればかりは縁の問題以外に金銭的問題も大きく絡むのかな???


ご見学にこられた方は『買えない金額ですが見学だけでも』と前置きがありますが、

帰る頃には、家族を説得して・・・また、金策してみて・・などのお返事が多いように感じます。


と言う事は、金銭的以外ではクリアなのかな???


華やかさに魅了され人気があるので生産者としてはある意味大満足ですね。


ただ、他の子も可愛いんだけど、どうしても募集するのに偏りがでます@反省



引き続きマールっ子含めて全4頭はこれから本格的に募集時期になりますので

宜しくお願い致しま~す。



ランキング参加中です
宜しくお願い致します

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村



2011.06.25 Sat l BM l top ▲
☆アクセスありがとうございます。

ヨウム等の鳥類、猛禽類、爬虫類、小動物をご覧にこられた方は

こちらASUKAZE NET SECTIONをポチっと願います。



----------------------------------------------------------



第三のBM(ブルーマール)っ子が生まれ、見学に来られるお客様が

将来どんな状況になるのかな??っと疑問と言うか想像が出来ない時に

えむじろうが登場です。

110622_MG.jpg


母親が違うので成犬時の体重予想は一概には言えませんが、

この『えむじろう』をご覧頂き、将来の予想をされるみたいです。

ブリーダーとしての立場から、今回の3頭目は2.5kg前後の予想ですが、

それよりも体重が上がる場合も下がる場合も多々あります。

ただ、個人的には丁度いい感じなので全く気にはならないけど、

しいてカバートークをすれば・・・・・(笑)


まぁ~ドアーフタイプで小粒には見える血筋ですので小さく見えます(笑


体重予想は『騙された!!!』とまで発展しますので、慎重になりますが

『マールが欲しいけどティーじゃなければダメ!!』

と体重を極端に気にされる方は次か、またその次か・・・狙った方がいいかも知れないですね。


当犬舎の基本的スタイルはタイニーサイズですので(多々ティーはでますが・・・)




華やかなブルーマールカラー・・・

残舎の生後8ヶ月の男の子は1.7kgです。。

622mg001.jpg

622mg003.jpg

622mg006.jpg

華やかなカラーですが、少し撮影現場が暗くなってしまいました(汗


実物を是非ご覧に来てください。


スクっ子第3子の4頭は7月中旬前に店舗にデビュ-しますので宜しくお願いいたします。



ランキングに参加しておりますので
宜しくポチっと嬉しいです。
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット ペットショップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村




2011.06.22 Wed l BM l top ▲
☆アクセスありがとうございます。

ヨウム等の鳥類、猛禽類、爬虫類、小動物を観にこられた方は

こちらASUKAZE NET SECTIONをポチっと願います。



----------------------------------------------------------


探し出したらなかなか見つからないのが、シルバーの女の子ですが、

小さな店舗ながら、ひっそり可愛い子が居ておりました(笑)

生後3ヵ月で950g位の小さな子(成犬予想~2kg前後)です。




最近は、ブルーマールのお問い合わせが結構ありますので、

どうしてもその子の話が中心になります。

なので他の子達にスポットが当たらなかったのが実情です。

ブルーマールの話題が上がるのはとても嬉しいのですが

その反面、他の子達の事を考えると少し淋しい気持ちもあります。


そんな中、シルバーの女の子の仮名『もぐちゃん』のオーナー様が決まりました。

mogu-002.jpg


明日にはフライトで関東へ巣立っていきます


基本的には、犬社会も学ばせてますので外交的に育ってると思います。

また無駄吠えもなく、トイレもほぼ完璧ですので手が掛からない子だと思っています。

是非、可愛がってあげて下さいね


これで店内には子犬は1頭も居なくなります(笑)

6月末頃から自家繁殖のスクっ子・・・・

ブルーマール、ブラック、レッドの女の子。

アプリ?カフェオレ?の男の子の計4頭がデビュ-出来そうですが、

7月2~3日の大阪レプタイルズショー(猛禽類で出店)に向けての準備がありますので、

子犬達の展示時期、トリミング等の受付など微調整が必要になりそうですし、

店舗もその2日間を含んだ前後は閉店予定(最低計4日間)です。

なので、子犬が店舗に勢ぞろいするのは、その後になりそうです。




さて・・マールの最新画像をちょこっと紹介~

110612 茶々マール1

110612 茶々マール4

110612 茶々マール3

110612 茶々マール2
どう? 可愛いでしょ


何回も言いますが・・・


マールは我が家でしか作出していませんので

日本各地を探しても、他に誰も持ってませんよ~~~~(笑)


しかも我が家でもなかなかマールは産まれませんので

かな~り稀少なマールちゃんです。


この機会に是非!!!!!




ランキングに参加中ですので、
応援宜しくお願い致します。

にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村


2011.06.15 Wed l トイプードル l top ▲
震災から約3か月を経ました。

申し訳ないのですが、あまりにも大きな出来事で自身の頭の中では

現実か非現実なのかの整理がつかない位のレベルで手助けすら出来ません。

『一日も早い復興を祈ります』と色んな形で見かけますが

その言葉だけも発すれば少しは気持ちが治まる気もしますが、

逆に軽く伝わるのではと変に気を使ってしまいます。


現実的に・・・・

ほんと少しは明るい兆しが見えつつあるのか?

いまだ復興の目途がたたない状況なのか?

個々の事情によってもかなりの格差があるのが現実ではないでしょうか。


先日、知人に促されて、ようやく微力ながらも手助けが出来そうで少し心が救われます。

現地の取り残されたワンちゃんへの物資供給位しか出来ないのが残念ですが、

小・中、30袋のドッグフードを用意しました。

申し訳ないですが、今週末に友人リレーで現地へ運んでもらいます。

018.jpg


その軽く伝わるかも知れない『言葉』ですが、

気持ちを伝えるにはやはり『言葉』しかないのであえて言います。


頑張れニッポン! 負けるなニッポン!



参加中です。
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット ペットショップへ
にほんブログ村




2011.06.12 Sun l 番外編 l top ▲
☆アクセスありがとうございます。

ヨウム等の鳥類、猛禽類、爬虫類、小動物を観にこられた方は

こちらASUKAZE NET SECTIONをポチっと願います。



----------------------------------------------------------


昨日はBMのスクっ子のお転婆娘だった麦ちゃん来店でした。

少しボサノバ系だったけど素が可愛いので個人的には問題なし(笑

しかーし!オーナーさんはトリミングで変貌を期待してます。


んで、まずは・・・・

◆ビフォー

610mugi-001.jpg

610mugi-002.jpg




◆アフター

610mugi-004.jpg

610mugi-003.jpg


巻が甘い子犬の毛質・・・・

それはそれで今しか味わえない可愛らしさがあります。

画像ではわかりにくいですが、実物はクリームのようでアプリのようで、

しかし、どれにも当てはまらないカラーリングが絶妙な雰囲気を出す麦ちゃんは綺麗です。


さすが、七変化のカラーリングを作り出すスク親父は最高です(そっちかよ


また、遊びにトリミングにと来てください。

ありがとうございました。




ランキングに参加していますが一向に上がりません(反省
清き一票のポチっとをお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット ペットショップへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村





2011.06.11 Sat l トイプードル l top ▲
☆アクセスありがとうございます。

ヨウム等の鳥類、猛禽類、爬虫類、小動物を観にこられた方は

こちらASUKAZE NET SECTIONをポチっと願います。



----------------------------------------------------------


スクっ子第2弾のクロスケ君が、トリミングに来てくれました。

ご家族全員に気に入ってもらえ、可愛がってもらってます。

特に奥様には『3人目の子です』と。。。

そこまで思われてるクロスケは幸せ者ですね。


◆ビフォー
ku67-001.jpg


◆アフター
ku67-002.jpg


初トリミングです。

子犬の毛は直毛で綺麗に仕上げるのは非常にカットも難しいのですが、
そこはプロの腕です。クロスケ、変貌しました

何度かしていくうちに毛巻きが出てきてやりやすくなるようです。

最後まで店長と同伴出勤していたクロスケ・・・・また、遊びに来てくださいね。

ありがとうございました。



2011.06.07 Tue l トイプードル l top ▲
☆アクセスありがとうございます。

ヨウム等の鳥類、猛禽類、爬虫類、小動物を観にこられた方は

こちらASUKAZE NET SECTIONをポチっと願います。



----------------------------------------------------------


子犬に関してはこちら・・・です。


久しぶりにと言いますか、ようやくと言いますか・・・・

開眼もそうですが、少しだけワンコらしくなってきました(プードルらしさはまだですが)



言葉よりも画像で・・・・

ブルーマール因子のスクっ子ファミリー


◆バウっ子  

①23年5月4日生まれ ブラック♀  (6月4日現在~371g)

ba65-0011.jpg

ba65-0021.jpg









◆茶々っ子(母の茶々はハウル君の孫になります)

3kyoudai65-001.jpg

3kyoudai65-002.jpg



①23年5月14日生まれ クリーム♂ (6月4日現在~363g)

cu65-0011.jpg

cu65-0021.jpg


②23年5月14日生まれ ブルーマール♀ (6月4日現在~319g)

bm65-0011.jpg

bm65-0021.jpg

bm65-0031.jpg


③23年5月14日生まれ レッド♀ (6月4日現在~325g)

re65-0011.jpg

re65-0021.jpg

re65-0031.jpg

少し後ろの足先(両足)にワンポイントありです。


この子達は全て父~スクっ子になります。

ブルーマールカラーが現時点では国内では認めてもらえませんので

国内の血統書は発行出来ません。

海外の血統書は発行可能ですが時間と費用がそれなりにかかります。

現実、過去に申請依頼は一度も受けたことはありませんが、

必要とされる方はご相談下さいね。


バウっ子とマールカラーの女の子以外は今回お安く出させて頂いております。
*但し、店舗を構えておりますので激安ネットショップではありませんのでご理解下さい。



5頭おりますので(シルバー♀含めます)宜しくお願い致します。



ランキング参加しております
宜しくお願い致します。
にほんブログ村 犬ブログ その他珍しい犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット ペットショップへ
にほんブログ村













2011.06.05 Sun l トイプードル l top ▲
長年携わってきたフリスビードッグといった趣味ですが、

仕事の都合上、1年以上も不参加状況。。

既に会員も脱会扱いとなってます。


不況の昨今、個人的にもけっして懐事情が良くなった訳でもないんだけど

少し機会があれば1DAYだけでも遊びに行こうかと思ってます。

年間スケジュールを確認したんだけど、今のところ行けそうな場所は正直ありません。

が、私の性分は健在ですので、行くとなれば無理して出ているかも(笑

とはいえ、昔のように無理・無茶は体力的にも出来ない感じが・・(淋


さっと行って、さっと引き上げる。。。以前はそんな感じでしたが・・

たぶん今は昔以上にそのスタイルで十分じゃないかと思います。

自分の出番以外は、タープも閉店ガラガラかな??(笑)


まぁ~ボーダー達のストレス(私のストレスかな@笑)発散を一番に考えてます!?

f61-001.jpg









2011.06.01 Wed l 日記 l top ▲
