--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は里帰りラッシュの日となりました。

まずはトリミングに来てくれた滋賀県在住スクっ子shu-君。
120729shu-.jpg
母犬はマグ♪ 当店のブルーマールのえむじろうと同胎犬です
shu-君、小さい頃からそうだったけど・・・
性格めちゃくちゃオモシロイ、ナイスなキャラの持ち主
まぁ~懲りない性格ともいうのかしら(笑)
典型的なスクっ子の性格のshu-君です
オフ会にも参加してくれる予定で~~~~す!


そして・・本日は愛知県よりスクっ子が来てくださいました~
母いっちゃんの子、まぁるちゃん
まぁるちゃんは1kgちょっとしかない、とっても小さい子なんです。
120729まぁるちゃん
オーナーさまは5頭のプードルを飼っていらっしゃって
またみんな小さい子ばかり
最近は猛禽にハマっていらっしゃるようで、
本日当店よりフクロウをお迎えいただきました~
来月のスクっ子オフ会には都合がつかなくて
残念ながら不参加なのですが・・・
是非次のオフ会(猛禽?プードル?)の際にはご参加くださいね~

他にもスクっ子ブルーマールのマーブルちゃんところも
店舗に来てくださったのですが、残念ながらマーブルちゃんはお留守番!?
本日はオーナーさまだけでしたが、来月のオフ会はご参加いただけるとのことです

さて、そのスクっ子オフ会ですが・・・
最初に思ってた以上に参加者が増えていってます
店舗で開催予定ですが、大丈夫かなぁ~~~とちょっと心配になってきました(汗)

また出欠状況の最終確認をさせていただきたく思ってますので
スクっ子オーナーさま、しばしお待ちを~~~~ 

2012.07.28 Sat l トイプードル l top ▲
6月15日に生まれたヨーキー's

20120726よーきー’S
左から      長女       次男      次女      長男

ヨチヨチ歩きで探索開始

離乳食も順調に進んでおります

ワクチンはまだ未接種なので、お渡しはもう少し先になりますが

ヨーキーお探しの方、是非お問い合わせをお待ちしております

2012.07.27 Fri l ヨーキー l top ▲
【いつにしよ~か・・】と悩んだスクっ子オフ会の日程ですが


8月19日(日)に開催決定~


スクっ子のオーナーさまには順次ご予定の確認を入れさせていただきますが
連絡が行く前にこの記事を読まれてるオーナーさまで
【参加するよ~~~!】という方、連絡ください(笑)


昨日トリミングに来てくれたもかちゃん
20120721 もかちゃん
このもかちゃんの弟としてお迎えいただいたレオ君もスクっ子なので
勿論お誘いして、参加していただけることになりました~

他にも関東在住のオーナーさま他、数組の参加希望のお返事をいただいております

兄妹、異母兄妹のみなさま、是非この機会にオーナーさま同士の
コミュニケーションの場としてご活用いただければ幸いです


2012.07.22 Sun l トイプードル l top ▲
毎日暑い日が続きますね~~~
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

昨日は突然SHOPをお休みさせていただき、
申し訳ございませんでした。

祖母のお葬式に参列する為にちょっと遠方まで行って参りました
102歳で老衰・・・大往生です。

途中、あぷぅが住む岡山県も通りました
あぷぅ元気かな~~~?
つい先日巣立ったばかりなのに、もう随分前のような気が・・・

あぷぅが巣立ってから立て続けにあぷぅっこのオーナーさまより
あぷぅの存在&注目度の大きさ、幸せになってほしいというメールが
頻繁に届いています。

やっぱあぷぅの存在は大きかったんだな~と改めて実感します。
あぷぅ! 元気で長生きしてや~~~~




さて、そのあぷぅっこでもあるイタリア在住ブルーマールのクロエちゃんが
来月帰国します

324.jpg

クロエちゃんと一緒に暮らすファントムカラーのアポロ君のブログは
当犬舎より巣立った子を持つオーナーさまたちもかなり注目してるので
帰国の記事が掲載された時から、対面を心待ちにしていらっしゃる方も多いので・・

それならばっ!とスクっ子集めてオフ会でも・・・と以前から考えていましたが
中々日程が決まらない

で、スクっ子のオーナーさまへ、オフ会は平日希望か日曜希望かを
ご意見をお聞かせいただければ・・と思っています。

個別にメールをお送りさせていただいて・・と考えたりもしてますが
猛禽類の仕入れ等の業務の都合上、バタバタしてて中々思うように時間が取れず
なので参加ご希望の方で日程希望日をメールにてお知らせいただけると助かります

アポロ君&クロエ嬢に会いたい方~~~~
是非この機会に

DSCN0368.jpg

出来るだけ出席者の多い日程で行えるよう調整したいので
スクっ子オーナーさま、よろしくお願いします。

20120522 スク


2012.07.19 Thu l トイプードル l top ▲
うちのプードルの中で、一番器用で頭も良く
犬社会では常にリーダーだったあぷぅ。
後輩の指導も良くしてくれて、子育てもこっちが手を貸すこともなく
出産~育児してくれるとっても良いお母さん犬。
自分の仔犬だけでなく、他の子が生んだ子でも面倒をみる子なの。
全国各地、一番遠いところでイタリアにそんなあぷぅの子供たちが居ます。

120715CIMG7400.jpg
そんなあぷぅも4歳、今年の秋には5歳に・・・

昨年くらいからあぷぅもそろそろ子育てから引退させて
これからはのんびりと、普通の暮らしをさせてあげたいなぁ~とは思ってたけど
なかなか実行させずにいた。

でもあぷぅの幸せを思うと・・・
店舗運営してると、どこへも連れて行ってあげることがなかなか出来ない。
あぷぅを幸せにしてくれる家族を探そう!と重い腰を上げました。

そして早速嫁ぎ先が見つかりました。
岡山県へ嫁ぎます。
しかも引き渡しは今日、お迎えにきていただけることに・・・
急な話だったのでちょっと混乱
でもあぷぅのためには早い方がいい。

CIMG7405.jpg
スタッフみきちゃんに今日引き渡すと話をすると目に涙が・・・
抱っこされてるあぷぅもちょっと寂しそうな表情です。

120715CIMG7395.jpg
あぷぅの大好きだったおやつの鹿キック
みきちゃんからあぷぅへ、手作りネックレスと鹿キックのプレゼント
CIMG7411.jpg

私からは、今まで頑張ってくれた感謝の気持ちを込めて・・・
CIMG7409.jpg
早速着けてあげました。
120715CIMG7412.jpg
『あぷぅ~』と呼ぶとジーっと顔を見てくれる。
120715CIMG7397.jpg
今日以降は新しいオーナーさんの顔をしっかりと見て
オーナーさんが何を言って何を求めてるかをしっかり感じとってね。

あぷぅ今までありがとう
120715CIMG7419.jpg
これからはゆっくりのんびりと、新しい家族との時間を過ごしてね

オーナーさま、あぷぅのこと宜しくお願いします。
そして時々近況をお知らせいただけると嬉しいです。



2012.07.15 Sun l トイプードル l top ▲
おっと~の子の黒プー君のお引き渡しの日だったのですが
電話&ご来店のお客様が重なり、開店と同時にバタバタと・・・

そんな状態だったので、スタッフみきちゃんの恒例の巣立ち写真も
撮る間もなく・・・
ナノデシャシンガゴザイマセン

でも元気に無事巣立って行きました~

お近くの方なので、是非またトリミング等で里帰りもお待ちしておりま~す


さて、我が家唯一、スマッシュ系の血筋を持つMODOYAN。
120715 MODO

ヒートが来たので、お婿選びにスタッフみきちゃんと
知り合いの犬舎さま宅へGO

折角の血筋なので、良いお婿さんを選びたいなと。

そして居ました~小さいお顔なのに目が大きくて可愛い最高のお婿さまが

しかも血統書内14頭中11頭がチャンピオンという良血統の
とっても素晴らしいティーカップのシルバーの男の子に決定

さて、あとは交配が上手く行くことを祈るばかりです。


2012.07.14 Sat l トイプードル l top ▲
店頭デビュー前でしたが・・・

ブラック君、ご予約いただきました~

120708おっとー黒3

ご予約いただいた時はまだワクチン接種前でしたので、
お引き渡しは今週の土曜日に

本日無事3頭、ワクチン&健康診断行ってきましたよ

そして健康状態も良好

獣医の診断書もお付けいたします。


ブラック君のオーナーさま、週末までしばしお待ちを~~~~~


2012.07.10 Tue l トイプードル l top ▲
生後1ヶ月半を過ぎ、離乳食も順調に進み
そろそろワクチン接種時期になってきました~

近日中に接種しに行ってきま~す

さて、仔犬たち。
だいぶ毛ももこもこになって来て、可愛さ倍増

またまた本日撮影した画像をUPしま~す。

アプリちゃん
20120708おっとーあぷり1

20120708おっとーあぷり2
兄妹一とっても穏やかな性格。
とっても可愛いお顔で、お残しさせたいくらい個人的には気に入ってる子です

ブルーマールちゃん
20120708おっとーマール1

20120708おっとーマール2
海外のブリーダーさんから頂いた、父犬スクちゃんの小さい頃にソックリ
どう変化していくか楽しみな子です

ブラック君
120708おっとー黒1

120708おっとー黒2
一番良く食べるので体もしっかりしています。
人懐こくてすぐに寄ってくる子です。


興味ある方、真剣にお探しの方からのお問い合わせをお待ちしておりま~す


2012.07.08 Sun l トイプードル l top ▲
姉妹の花林ちゃんともかちゃんが巣立って一週間ちょっと・・・

姉妹と居る時はずーっとON状態だったマリちゃん(笑)
でも最近ON・OFFがハッキリしてきて、しぐさも可愛い

店長もそんなマリちゃんを見てて、珍しく自分から
『マリは販売やめて残してもいいかなぁ~』と言い出して

なのでほぼお残しさせる気でいたんだけど・・・

そんな中、2組のお客様からマリちゃんへのお問い合わせメールが

重なる時は重なるんです

近い方の方が、『本日見学に行きます!』ということで
マリちゃんを見に来られました。

そして先住犬とマリちゃんを会わせて相性を確認

マリちゃんは人に対しても、ワンちゃんに対しても警戒心なく
寄って行く子なので、先住ワンちゃんもそんなマリちゃんに圧倒されつつ
でもアッという間に一緒にじゃれ合う姿も見られるようになりました。

そして・・・巣立ちです。

120707マリちゃん巣立ち

滋賀県へ嫁ぎます

オーナーさま、本日はハイパーなマリちゃんをお迎えくださり
ありがとうございました。
また大阪に来られる際にはお立ち寄りくださいね~

2012.07.07 Sat l トイプードル l top ▲
